クラシカルホメオパシーみちのね

あなたの歩んできた道は、どんな音色が奏でられていましたか?

目の痒みが戻ってきた・・・

 

前回からもう3ヶ月も経っていました。

本当に一年が早くて早くて、地球の自転が早まってるんじゃないかなと思ってしまうほど。

 

この3ヶ月に2回目のコロナ感染にかかり、(1回目ほど大変ではなかった)

また目の痒みが戻ってきました。。。

 

出産前、出産後にたまに目がかゆくなることはあっても、

それほどひどくはならずに治まってたんですが、

今回はかゆみが治まらない!

 

おそらく秋の花粉のせいでしょうか。

まぶたに細かい粒子が擦り付けられてる感じがする。

これは、以前のように心理的なことでの痒みでなく、

身体の何を変える必要があるのか。

一体、身体の中で何が起こっているのか。

 

それを知りたくて、分子栄養学オーソモレキュラーを学び始めました。

分子栄養学は、細胞レベルでみる栄養学で、

一般的な栄養学と違うのは、その人個人の消化吸収力や、血液検査を見て判断するということ。

 

まだまだ学びはじめたばかりですが、血液検査で身体の今の状況が分かってきました。

これからは、ホメオパシーにだけでなく、この分子栄養学についても書いていきたいと思います。