クラシカルホメオパシーみちのね

あなたの歩んできた道は、どんな音色が奏でられていましたか?

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ホメオパシーの処方箋レメディ 病原菌ノゾのテーマ

ホメオパシーの処方箋レメディの動物、植物、鉱物のテーマを それぞれ書いてきましたが、今回は病原菌ノゾ はテーマです! michinone.hatenablog.com michinone.hatenablog.com michinone.hatenablog.com ノゾ とは、人や動物の病的な組織、感染症を起こす細…

ホメオパシーの講座やります!

この度、兵庫県三木市のマイトレーヤさんにて 「はじめてのクラシカルホメオパシー講座」をさせて頂くことになりました! 来週に迫って入るのですが、ご都合のよい方、ホメオパシーについて知りたいと思われている方、ぜひ来てくださいね~ お問い合わせ、ご…

ホメオパシーの処方箋レメディ 鉱物のテーマ

前回、前々回とホメオパシーの処方箋であるレメディの 動物、植物のテーマについて書いてきました。 michinone.hatenablog.com michinone.hatenablog.com 今日は、鉱物のテーマについて書いていこうと思います。 鉱物レメディのテーマは、ズバリ「構造的、組…

ホメオパシーの処方箋レメディ 植物のテーマ

前回は、動物レメディのテーマについてお伝えしました。 michinone.hatenablog.com 今回は、植物のテーマについて話していきたいと思います! 植物レメディのテーマは、「感受性」になります。 植物には根っこがあり引っ越しができないので、 今ある環境の中…

ホメオパシーの処方箋レメディ 動物レメディのテーマ

弱肉強食の世界 ホメオパシーの処方箋レメディの原物質には、 大きく動物、植物、鉱物、ノゾ(病に侵された組織が原物質)に分けられます。 それぞれにそれぞれのテーマがあり、 セッションをしていくと、一貫してテーマが見えてくることがあります。 まず今…

プルービングって何? レメディが持っているストーリー

前回のブログでは、 処方箋のレメディは動植物の「毒」を使うとお伝えしました。 (↓前回のブログです) michinone.hatenablog.com 今日は、どうやってレメディは作られるのかをお伝えしたいと思います。 レメディに使われる原物質には、動物の毒や、虫だと…