クラシカルホメオパシーみちのね

あなたの歩んできた道は、どんな音色が奏でられていましたか?

オンラインで「初めてのクラシカルホメオパシー講座」をさせて頂きます!

 

クラシカルホメオパシーについてご興味のある方、

オンラインにて個別に講座をさせて頂きます!

 

【こんな方に】

●クラシカルホメオパシーについてちょっと聞いてみたい

●病院の検査では問題がないが、なんだか調子が悪い

●毎年繰り返し、出てくる症状がある

●お薬が取れない妊婦の方、授乳中の方、赤ちゃんがいらっしゃるママさんに。

 

 

クラシカルホメオパシーとは、200年ほど前にドイツで体系化された自然療法です。

日本では知名度は低いのですが、ヨーロッパ、インドなど約80ヵ国で使われています。

 

クラシカルホメオパシーの特徴は、

人の健康の舵をとるのは、心身のバランスを保つ生命力(バイタルフォース)であると考え、

自然界から作られる処方箋のレメディをごく少量取ることで、生命力(バイタルフォース)に働きかけ、自己治癒力を高めます。

 

身体に表れた症状だけでなく、心も身体もまるごと癒し、

心身のバランスを整えるのが特徴です。

 

クラシカルホメオパシーの使用は幅広く、

ちょっとした風邪、ケガ、便秘や下痢、関節痛、月経、更年期障害、出産、

授乳時の問題、心の問題(心配、不安、緊張など)、にもご使用いただけます。

 

 

【この講座でお伝えしたいこと】

①クラシカルホメオパシーとは

ホメオパシーの歴史、原理

③現代医療とホメオパシーとの違い

ホメオパシーの処方箋 レメディとは

⑤ポーテンシーについて

⑥レメディの選び方と一部紹介

 

90分  ¥1,500  (GoogleMeetにてさせて頂きます。)

 

お問い合わせ、お申し込みは、michinone.homeopathy@gmail.com まで