クラシカルホメオパシーみちのね

あなたの歩んできた道は、どんな音色が奏でられていましたか?

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年ありがとうございました!

2024年まで1時間をきりました。 みなさんにとってはこの一年、どんな年だったでしょうか? 今年から始めたブログ。 なかなか不定期のブログにはなっていましたが、読んでくださった方、いいね!を押してくださった方、ありがとうございました! 思いつきで始…

健康診断の結果、活かせてますか? ①貧血編 その1

(↑ はたらく細胞より 赤血球さん) 誰しも一度は受けたことがある健康診断。 でも、その健康診断受けた後どのくらい普段の生活に活かせてますか? というか、そもそも見方が分からないことないですか? 私自身がそうでした。 説明書きがあるものの、結局よ…

その不調、実は血糖値が原因?!

☆前回、ブログはこちら↓ michinone.hatenablog.com グルコース測定値リブレを2週間使用して、 低血糖を起こしている時間があると気づきました。 低血糖って結構深刻なことなんです。 誰もが一度は受けたことのある血液検査。 健康診断前はだいたい朝食を抜…

グルコース測定器 リブレを使ってみた

血糖値が高めだという事が判明し、 グルコース測定器リブレを使ってみました。 (前回の話は、こちら↓) michinone.hatenablog.com リブレは、グルコース測定機器です。 14日間二の腕にセンサーを取り付けたままで測定でき、耐水性なので、 お風呂など水に濡…

「私は健康!」と思っていたけれど・・・

目の痒みが戻ってきて出会ったオーソモレキュラーを学び始めて、 血液検査の重要性を知りました。 (前回の話はこちら↓) michinone.hatenablog.com michinone.hatenablog.com 直近で行った血液検査は、今年の3月。 副鼻腔炎で悩まされて総合病院に泣く泣く…

人の身体は食べたものではできていない?!  分子栄養学オーソモレキュラーとは

目の痒みがまたまた戻ってしまって、 自分の身体の何がそうさせるのかが気になり、分子栄養学を学び始めました。 分子栄養学オーソモレキュラーとは、 自分の身体の体質を知って自分で自分を養生できる事を目指すものです。 食事療法の改善や、必要であれば…

目の痒みが戻ってきた・・・

前回からもう3ヶ月も経っていました。 本当に一年が早くて早くて、地球の自転が早まってるんじゃないかなと思ってしまうほど。 この3ヶ月に2回目のコロナ感染にかかり、(1回目ほど大変ではなかった) また目の痒みが戻ってきました。。。 出産前、出産後に…