クラシカルホメオパシーみちのね

あなたの歩んできた道は、どんな音色が奏でられていましたか?

ホメオパシーの処方箋レメディ 動物レメディのテーマ

弱肉強食の世界
 
ホメオパシーの処方箋レメディの原物質には、
大きく動物、植物、鉱物、ノゾ(病に侵された組織が原物質)に分けられます。
 
 
それぞれにそれぞれのテーマがあり、
セッションをしていくと、一貫してテーマが見えてくることがあります。
 
まず今日は、動物のレメディについて書いていきたいと思います!
 
動物のレメディには、ヘビ、虫、動物の乳、鳥 などがありますが、
テーマは「争い、生き残り、競争」です。
 
テレビなどでも見られる野生動物の映像は、弱肉強食の世界ですよね。
強いものだけが生き残り、そうでないものは、食べられてしまう。
 
動物のレメディが必要とされる人にも、
他人との争いや競争に関わるエネルギーを持っています。
 
例えば、関心を自分に惹きつけようと自分を他人より魅力的に見せようとしたり、人に攻撃的になったり、意地悪であったりもします。
逆に、見下されていたり、軽蔑されてると感じたりもします。
 
嫉妬が特徴である、ヘビのレメディがありますが、
このヘビのレメディのエネルギーを持っている女性を彼女や妻にしている男性が、もし何かやましいことが見つかったら、ただじゃすまされないかもしれません!!
 
動物が持っているこんなエネルギーが、人にも通ずるところがあると思うと、おもしろいなぁと感じてしまうのは、私だけ??