クラシカルホメオパシーみちのね

あなたの歩んできた道は、どんな音色が奏でられていましたか?

出産後に痒み、再発

 

 

michinone.hatenablog.com

(出産直後の話は、こちら↑↑↑)

 

待望の赤ちゃんが誕生して、幸せな日々が続くんだと思っていたのが、

授乳がうまくいかず、退院してからの夜間の授乳、おむつ替え、

突然の赤ちゃんのギャーギャー泣き。

 

全てが初めてで、自分の事はすべて後回し、赤ちゃん優先。

(それが子育て!笑)

赤ちゃんを優先しているのに、全然うまくいかない。

私ってダメな親??

 

そんな気持ちで日々過ごしていたんだと思います。

かといって、自分の子どもが可愛くないわけじゃない。

ふとしたしぐさ、笑ってくれた事、ぐっすり眠っている顔。

もちろん愛おしいんだけど、

泣かれると全てをストレートに泣いてぶつけてくる赤ちゃんに

苛立ちを感じることも出てきました。

 

でも、イライラしちゃいけない。自分を抑える。自分はダメな親だ。

私だって泣きたいのに。。。

 

こんな負のループが頭の中でぐるぐるぐるぐる。

 

出産して、半年を過ぎたころから左目の症状が再発しました。

 

「私だって、泣きたいのに。。。」

この気持ちは、幼少時の育てられ方に起因しているのです。

この続きは、また次回に。