クラシカルホメオパシーみちのね

あなたの歩んできた道は、どんな音色が奏でられていましたか?

あなたのその不調は血糖値のせいかもしれません?!

 

健康診断結果を私自身が活かせてないことに気づき、

血液検査の見方をお伝えしてきました。

 

今回は、今出ている不調はもしかすると、食事による血糖値に関係しているかも!というのがテーマです。

 

 

皆さんは、3食同じ時間に食事を取れてますか?

なかなか仕事をしていたり、子育てをしていると、思うように食事の時間を取れないですよね。

 

先日、美容院でアシスタントの方とお話していたら、お昼はおにぎり1つだけ食べて、すぐ仕事を始めるって言ってました。。。

 

食事をちゃんと取れてないと、低血糖を起こしてしまい、

頭痛、イライラ感、動悸がしたり、めまいがしたり、突然疲れてしまったり、

パニック発作をおこしたりと、あらゆる症状が起きます。

 

こんな時、身体の中では何が起こっているのかと言うと。。。

身体のあらゆる場所で血糖値を上げようとホルモンが放出されます。

「戦う」時に放出されるアドレナリン、

不安や恐怖を感じるノルアドレナリン

成長ホルモンや、甲状腺ホルモン、副腎皮質ホルモンコルチゾール

過剰分泌されます。

 

低血糖でこんなに多くのホルモンが分泌されるのは、

脳を守るためです。

そして多くのホルモン分泌されているときは、交感神経が優位になって、先ほどのような症状が出てきてしまいます。

 

身体はエネルギー貯蔵ができない脳を守るために、必死で血糖値を上げようとしてるんです。(自分を必死で守ろうとしている身体、感動しませんか?)

 

だから、食事をまともに取っていないにもかかわらず、症状が出たからと言って、

病院にかかって、お薬を処方されても根本的な改善にはつながらないわけですね。

 

まずは、ちゃんと3食食事を取りましょう!

そうすると、今ある症状も少し緩和されるかもしれませんよ。